スカート息子

今日から 育児や趣味や日々の事 のらりくらりと書いていこうと思っている。

 

我が家の 四才息子は プリキュアやファントミラージュ、プリンセス系のアニメが大好き。

かわいい物 キラキラした物が大好きな女子力高め男児

普段 保育園へ行くときは、男の子らしい服装で行くのだが 家へ帰ってきた途端 ワンピースに着替える。

 

最近は祖父母(夫の両親)とお買い物した際、息子がねだったようで

自分用のワンピースを買ってもらった。

息子の素性を知っている知人が

息子にと、ワンピースをくれる事も増えた。

 

母としては もう なんとなく 認めているところもあるが やはり難しいもので

小学生の姉は そんな弟の姿は 認められない時もある。

時と場合によりめちゃくちゃ話が合うときもあるが スカートを履いてる息子を絶対に友達に見せたくないのである。

しかも罵倒する姉。

(息子も黙ってやられてばかりではないので姉弟ケンカ勃発。)

 

私の父(じいちゃん)には 私が着せるから そうなるんだと言われる始末(-_-)

 

時々複雑な気持ちになるけれど

今日も嬉しそうに

フワッとしたネグリジェのようなワンピースをパジャマに身を包み

自分らしく眠った。

見慣れたワンピース息子の姿

我が息子の寝ている姿は なんであろうと

かわいい事に間違いない。