YouTubeで昔のアニメ

この自粛期間中、我が家は 皆それぞれ好きなYouTubeを見て過ごしている。

 

女子力高い息子はセーラームーンや かなり昔のプリキュアを見ている。

娘も 昔の ムーミンのアニメやあられちゃんを見ている。

懐かしいアニメを見ているが 子どもにしてみると新鮮らしい。。

 

ちょっぴり下品なマンガ(良い意味)が昔は

たくさんあった。

  我が子も やはり大好き。あられちゃんがウン○を持って走る場面は メチャクチャ笑ってる。

 

私は おぼっちゃまくんのマンガやエスパーマミと言うアニメが時々見たくなるけれど もう 今の時代 見るのは難しいか。

おぼっちゃまくんの あの例のフレーズ『ともだ○○こ』言ってみたくて たまらなくなる言葉だった。

もう親なので 見せたくない気持ちと ちょっと見せて 当時の私の気持ちを共有したい時もある。